top of page

4/29(土)映画「消せない記憶」トークショー登壇のお知らせ 

今日はひとつお知らせです。


アートワーク全般を担当させていただいている「消せない記憶」(監督:園田新)

現在、下北沢にあるシモキタ エキマエ シネマ「K2」にて上映中です。


そしてこの貴重な機会に、上映後のアフタートークイベントに登壇させていただけることが決まりました。

ドキドキ。



 

まずは詳細から


日時:4/29(土) 16:10上映回終映後

17:50頃から30分くらいを予定しています。


担当したティザーイメージのイラストについてや、

俳優の皆様が決定した後のキービジュアルのイメージや、

プログラムのデザインなどについて、


園田監督や、宣伝ご担当の大久保さんと

どんなやりとりをして、今の形になったのかなど

制作の舞台裏を覗いていただけるような内容にしたいと思っています。



当日はキービジュアルに使用した原画や、

採用されなかった案のスケッチ(!)などを持参いたします。


そして、ちょっとスペシャルな来場特典も・・・?


お誘い合わせのうえ、ぜひお越しください。


前売り券は

4/25(火)10時より販売スタートとのことです。






 

当日は俳優の秋田ようこさんがお話しの聴き手になってくださいます。


秋田ようこさんとは、前作「DISTANCE」 の時にお会いしたご縁があり、

私はこの作品で、キービジュアルを担当させていただきました。


秋田ようこさんは、

とっても可愛らしく、優しい雰囲気にみんなが笑顔になってしまうような素敵な方。

ご一緒させていただけるのが本当に嬉しいです。

ドキドキ。


実はこのDISTANCEの作品中に、

私の絵も登場したりしているんです。

ぜひ探してみてくださいね。



 


映画で私を知ってくださった方には、

初めましてなので、ちゃんと自己紹介をしなくてはいけないですね。


私は現在フリーランスのイラストレーターですが

その前はグラフィックデザイナーをしていました。


2016年にイラストの勉強をはじめ、

2017年に初めてのグループ展・個展を開催し

それ以降、仕事とは別に作品として、絵の発表をしています。



園田監督とは2019年に直島で開催したグループ展「kirakira展」で知り合いました。


展示を見にきてくださってから数ヶ月後に

「DISTANCE」の打診をいただき、そこから現在に至ります。


今書いていて思いましたが、

園田監督とはコロナ時代を作品を通して共にさせていただいていたのですね。


時がたつのは早いです。



 

長くなりましたが

「消せない記憶」は、美しい映像と音楽と共に

当たり前の日常は永遠ではなく、

大切な人や、時を改めて考えさせられるような作品です。


たくさんの方に見ていただけたらと思いますし

本編とあわせて、

秋田ようこさんとのトークも、楽しんでいただければ嬉しいです。


皆様のお越しを、お待ちしております!



山口 真理子














最新記事

すべて表示

2024年へむけてアップデートのお知らせ

急に冬らしい寒さになりましたね。 おやつの時間、皆様いかがお過ごしでしょうか?ニャムニャムしていらっしゃいますか? NyumNyum2023には沢山のご来場をいただきまして、誠にありがとうございました。 ずっと楽しみにしてくださっていたお客さまたちに囲まれて、 本当に幸せなお茶会の時間を過ごすことができました。 今後の予定はまだ未定ですが、 また、決まりましたらお知らせさせていただきますね! さて

Commentaires


bottom of page